リレー小説★読んで書くっ♪+夢の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のコーヒーブレイク『教育の結果』

<<   作成日時 : 2011/02/11 12:43  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



あるところに、「左に行け」と言うと右に行き、「右に行け」と言うと左に行く人がいました。
さて、左に行かせたい時、貴方はどうしますか?

教育には、目的があります。目的とは、目指すべき結果ですね。
しかし、現実は結果を忘れて教育しようとする人が多いです。

よくあるのが、強い子に育てようと教育…しかし、だんだん弱い子になっていく。
更に強い子に育てようと必死になる。
その教育方法では逆効果だということが、認識できない訳ですね。
教育とは常に結果を見て、柔軟に変えていかなくてはいけない。


≪手数料ゼロ≫のFX取引なら。
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のコーヒーブレイク『教育の結果』 リレー小説★読んで書くっ♪+夢の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる