リレー小説★読んで書くっ♪+夢の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のコーヒーブレイク『賛成の反対なのだ〜』

<<   作成日時 : 2009/04/26 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



物事に「賛成する人」、「反対する人」

一見、意見が違うだけで立場は同じと思うかもしれません。
でも実は、「賛成する人」と「反対する人」では立場が全く違います。

何故なら、賛成と反対には「議題を主張する者」が存在するからです。

1)議題を主張する者「Aがいいと思うんだけど」
2)賛成する者「異議無し」
3)反対する者「いや、Bの方がいいのでは?」

この場合の、立場関係はどういう事かというと
1と3は、意見が違うだけで立場関係は同じ。
2は1を納得しただけだという事。

意見に対する責任を比率で表すと
「1=3」「1>2」
即ち、「2<3」という事。

勿論、賛成する者も責任はゼロでは無いですが
反対する者は、『もっと慎重に考えて、反対するべき』という事。


≪手数料ゼロ≫のFX取引なら。
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のコーヒーブレイク『賛成の反対なのだ〜』 リレー小説★読んで書くっ♪+夢の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる